TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

ここはWindows Live Messengerが主流

leave a comment »

今や殆どのメンバーが何かしらのメッセンジャーを使っている。チャイニーズの学生から今のところ100%の確率で「MSNのアカウント持ってるか?」と聞かれる。僕はWindows Live Messengerを使っていなかった。最初はヤフーメッセンジャーを使っていた。スカイプが出たころに、そちらにシフトした。任天堂ゲームセミナーの時に必要になったのでMSNメッセンジャーを一瞬だけ導入したけど、最近はめっきり立ち上げていなかった。自分のアカウント名も忘れてしまった。

今回も新たにアカウントを作った。今のところチャイニーズの友達が3人だけ。プロフィール欄が漢字ばっかりで、意味不明だが時々何となく意味が分かるので良い。

今日はそのチャイニーズ3人と中華料理を食べに行った。スネークが誘ってくれた。スネークは英語の聞き取りが大の苦手で、いつもリスニングのテストの後は軽く落ち込んでいる。25歳。けど、コミュニケーション能力は高い。ボキャブラリーもかなり貧弱なのに、簡単な単語だけで自分の気持ちを伝えるすべを無意識に知っているかんじ。フィオナっていうチャイニーズの女子も、そんなかんじ。僕は、文法もボキャブラリーも彼らより達者なのに、それをうまく感情に乗せられない。日本人的な脳みそがしっかり形成されていて、それを解すのに時間がかかりそうだ。些細なことをきっかけにコツをつかめることを期待する。

中華料理食って、4時頃に帰宅。軽くCOD4をプレイした後、ディノとカートを持ってスーパーへ。2個セットとか10個セットとかで買うと安くなるってやつが多くて、ディノと協力してセイブマニーした。牛乳がでかい。ガロン売り。何故か日本に比べて卵が糞高い。みんなヨード卵光。今日の晩飯は先日コスコで買ったチキンの丸焼きにココナッツカレーをかけて、贅沢なチキンカレー。旨かった。あと、中華料理の残り物を持って帰ってきたので、それも食うことにする今から。

今日は宿題がめっぽう多いので、がんばらなくっちゃ。

Written by tkot1

09/23/2008 @ 06:09

カテゴリー: Diary

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。