TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

IKEA ガチムチ

leave a comment »

今の家、家具がちょっとちゃちいので、新しいベッドを買おうとノーズビーチの方にあるIKEA行ってみた。IKEA初めて行った。とても楽しかった。素晴らしい。アメリカのスケール感を感じた。例えるなら無印良品ですらIKEAの中の一つのシリーズでありそうなかんじだ。巨大なんて言葉ではすまないほど多きな敷地に、大量の家具。しかも二階建て。家を買ったらIKEAで揃えたいな…とか安易に思ってしまいそうなほどええ感じな空間だった。自分の部屋をかっこよく作り替えたい人間にとってIKEAはかなり楽しい場所だす。
言うほど安くは無いが、このデザインでーと考えたら安い。格好いい家具が沢山あった。
ベッドは安くない。マットレスが高い。直ぐに買うのはやめた。もう少し他も見てみる。

学校の授業は宿題が多い。しかし、まあまあ楽しい。英語が理解できている時が楽しい。けど、友達と話してるときに、もっと表現力があったら良いな〜と思いながらストレスを感じる。まあまだこっち来て一ヶ月ぐらいだから、こんなもんだろう。

アジア人にとって、日本のゲームは神。メタルギアソリッドの偉大さをアメリカに来て初めて知る事になった。留学生向けオリエンテーションで会ったチャイニーズのスネークの名前の由来も、もちろんMGS。なんと彼、英語のクラスが僕と一緒で、今ではお友達。今ではちゃんとスネークと呼んでるw。
僕はTITI(ティティ)と呼ばれている。妹ふうちゃんがいつからか呼ぶあだ名。外人には発音しやすい。タイチロウって名前は長すぎて呼びにくいらしい。
リヨンっつータイワニーズの奴も台湾版モンスターハンター2をもってたので、この前一緒にやろうかと持ち寄ったけど、やっぱ言語が違うから無理みたいだった。カプコンがんばれ。

こちらの飯はまあまあ。SUBWAYのサンドイッチとか買って食ってる。安いモノは安い。物価は東京とそんなに変わらない印象。世界最強の肥満大国なので、ときどき想像上の生き物かと思うぐらい太った人が歩いているのを見るけど、最近そういった傾向が見直されてきている感じ。オーガニックものとか、低カロリーものとかやたら目にする。富裕層の方が体型がシャープになってきてるよね。
日本食レストランがやたら多い。小さいけど。外人が寿司とかちゃんと食ってる。うどんとかてんぷらとかすき焼きとか。店員はチャイニーズだけど。あと、コスコでローストチキン一匹まるまる($6.)買ってきて、カレーと一緒に食ってる。バナナとか必需品。水道水、飲めなくはないけど、なんとなくあんまり飲まない。ミネラルをーたーが安いので、毎日一本は飲む。
けど、ちょっと痩せたかも。ストレスとかあるのかな。ちゃんと定期的にワークアウトしなきゃな。アメリカにいると、8割の男子は貧相なかんじだ。僕もこのまま痩せ続けるのは嫌なので、お菓子とか食ってダメダメな体重増加を図ってみようかと思ったけど、ちゃんと飯食っていっぱい食って筋肉落とさないように運動して健康的にガチムチになろう。ZOKEIいるころは僕少し筋肉質な方だったけど、こっちきてもうマジがっりがりですよ。がっかりすよ。腕相撲多分誰にも勝てないっすよ。徴兵制の国の男子とかマジガチムチっすよ。いやーコリアン強そうっすー。まーずディノには瞬殺されたっすー。
大学のジムとかプールとか、学生なら無料で使えるらしんだけど、ガチムチの黒人とか沢山いる場所に一人で乗り込むのマジびびるからまだ行ってない。でも使わなきゃ勿体ないよね。ディノに誘われてプールには行ったんだけど、やっぱみんな良い体躯しとるんよ。うほっ。
日本の電車で痴漢にあうぐらいのガチムチになるには、まだまだササミが足りんな。

Written by tkot1

09/17/2008 @ 01:52

カテゴリー: Diary

コメントを残す

