TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

携帯電話契約解除

leave a comment »

ついに今日ケータイを解約した。

外界から遮断されたような気がして、そわそわするが、久しぶりの開放感だ。ポケットにケータイが入っていない状態って凄く楽だ。

高校1年生の時に契約スタート。7年間ともに過ごしたauには多少の愛着がある。30代以上の人間からは玩具っぽくて安っぽい印象があるというau。当時、初めて学割を導入したことが、革命的だったため、安くて子供向けのイメージが定着してしまったっぽ。でもインフォバー2気に入ってる品〜。ミドリ。10年ぐらいしてまたインフォバー2にしたら目立つかな。うん。そうしよう。すでに傷だらけだけど出来るだけ大切にしよう。

帰国したらまたauに…しなくてもいいかな。iPhoneとかバージョンアップされてたらソフトバンクかな。

アメリカで契約するケータイはどこがいいんだろう。それこそiPhoneあるからな。高いのかな。働けたら良いんだけど。

今は家を探してる。インターネットで家探し。家が見つからないまま渡米するってんだから、普通の留学生とはちょっと様子が違う。全体的に少しばかり、雑なかんじ。海外行きは、「なんとかなる」ではすまされない。けど、それはそれでいいじゃない、海外なんだから。銃弾の一発でも撃たれて来なきゃ留学とは言わない。

トランクに荷物沢山詰め込んでる。服が多い。画材やらデジタルガジェット類やら。書類に文房具に少しの本。英語の勉強に良い本何か無いかな。

最近、留学しなくても英語は出来るようになる…的な雰囲気が高まっていて、そのとうりなんだけど何となく癪だ。

Written by tkot1

08/17/2008 @ 15:01

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

