TKOT! TEXT2

SF留学記+雑記

オバマ氏の圧勝になる

leave a comment »

Callie Shell – Obama
Barack Obama x Terry Richardson Photograph
ABRAHAM OBAMA
BATMOBAMA and ROBIDEN
Paul Sahra: Obama Drawing
The Next ‘Hope’ for Obama
Obama Letterpress Print by Dan Funderburgh
David Choe for Obama.
Obama Force One
Designers For Obama

昨今のオバマムーブメントはすさまじい勢いがある。オバマがアメリカを変えてくれる、という思想がアメリカ全土に広がっている気がする。よく見ているブログのいくつか↑でも、オバマ氏をを指示するキャンペーンに乗っかった作品を見ることが頻繁にあるんだけど、そのクオリティは高い。凄く格好いい。
最近では現代美術家の手によってハローキティさんまでもがオバマ氏を応援してる(させられてる?)。コレットでしか入手出来ない。オバマフォースⅠなんかWieden+Kennedyだよ。
それらの影響もあってか、WEB上でのオバマ氏は明らかに神格化されてきてる。マケイン氏に比べてWEB戦略が上手く早い。オバマ支持派の働きの方が明らかに優れてる。いつのまにかオバマ氏を支持すること自体が、トレンドになっていたようだ。

日本の為にはマケイン氏に勝ってほしいのだけど、もう全然無理っぽい。
アイルランド最大のブックメーカー(賭け屋)パディ・パワー・PLCは16日までに、次期米大統領はオバマ上院議員と認定し、オバマ氏に賭けていた顧客に総額100万ユーロ(約1億3700万円)に上る賞金を払い戻したそうな。大統領選挙は実質終わっているとまで言われてる。

来週の大統領選挙で、もしもオバマ氏が当選すると、確実に暗殺を企てる奴が出るだろうから心配だ。と今日シティカレッジの先生が言ってた。彼女はチャイニーズ系アメリカンで、白人から軽い迫害にあった経験を冗談交じりに話してた。「てか、誰でもいいからブッシュ殺してくれない?!」で、クラスは大爆笑。殆どがメキシカンやチャイニーズばかりのクラスなので、完全に総意なのだろう。「猿にでも分かる白人至上主義」とクラスメイトのおじさんが言ってた。知らなかった。
いつだったか、母がブッシュを「テキサスから出てきた田舎のおじさん」と表していたが、やけに言い得て妙ではござらんか。

普通にオバマ氏が勝ってしまいそうで、つまらんのう。
頑張れマケイン!!負けいんな!!
おおお…。

About these ads

Written by tkot1

10/29/2008 at 05:48

カテゴリー: Creative, Curiosity

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。